一期一会~武蔵小山の不動産屋 アルゾホームのほっとする出来事~

こんにちは。宮永です。

毎日暑いですね。

今日、とても ほっ とする出来事がありました。

 

さて、当たり前ですが、

これは缶コーヒーです。

そう、何の変哲もないただの缶コーヒー。

 

 

ただ、これは僕にとってはただの缶コーヒーではないんでっす!!

 

うちは1階路面店なので、日々、色んな人がお店に訪れます。

 

少し前のとある夕方、とても焦った様子で入ってきた方がいました。

どうやら速達でどうしても送らないといけない大事な書類があるとのこと。

うちのお隣の郵便局はすでに閉まっており、

近くにまだやっている郵便局はないかとのことで弊社に入ってきてくれたみたいです。

 

話しを聞くと武蔵小山に来たのは初めてで土地感もないとのこと。

 

こういう時こそ不動産屋の出番だ!!!ということで、車でひとっ走り目黒郵便局まで

送り届けるべきだ!と、その方を乗せて車を走らせました。

社内でお話しを聞くと、兵庫県の方で、もうすぐ地元に帰るとのこと。

 

郵便局に送り届けた後、後姿を見送りながら

武蔵小山を覚えていてくれたら嬉しいなぁなんて思っていました。

 

そして今日、お店に僕がひとりでいると、入口に見覚えのある人の顔が。

 

なんと!!!!明日、地元に帰る前に、ということで

わざわざ立ち寄ってくださったというのです!!!

しかも缶コーヒーまで!!

ほんとに、心から、  ほっ  とする出来事でした。

 

一期一会』って本当にあるんですねぇ。

不動産屋は日々、人に会う仕事なので、

出逢った人すべてを覚えていれたらいいなぁと

今しみじみと考えています。無理かもしれないけど、新しい目標です。

 

というわけで、この缶コーヒーは僕にとって

とても意味のある缶コーヒーになりました。

 

でも、やっぱりお腹が弱いので下しました。

特別な優しい缶コーヒーでも

お腹への作用は同じみたいです(汗;;;)

 

あーこのお腹の弱さを何とかしたい。。。

ちびまる子ちゃんに出てくる 山根くんみたいですね。

でも、宮永ですよ。

よかったら覚えといてくださいね~^^

 

 

 

 

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅