モダニズムと伝統の融合!目黒の雅叙園☆

G.Wの真っただ中、みなさいかがお過ごしですか?

我がアルゾホームは本日、目黒の雅叙園に行ってまいりました。

日本の伝統と西洋の建築との融合がとても素晴らしい場所です☆

※画像はクリックしていただくと拡大します☆

 

右の絵なんて、

まるでマリリンモンローのようです。

これぞまさに和様折衷!?

 

 

 

日本の瓦屋根ってモダンな構造体と

組み合わせてもおもしろいんですね。

勉強になるな~。

 

とにかく、建物全体の徹底ぶりにスタッフ一同関心関心の連続!!

 

 

いや~美しい天井ですねぇ~。

いや~この橋立も素敵ですね~。

もはや、自分が「建もの探訪」の

渡辺篤史さんにでもなってしまったかのように、自然とこんな言葉がでてきます。

って、これ、トイレですよ!!??

美術館や商業施設は日本に数あれど、トイレにまで徹底してここまで

こだわっている施設ってそうそうないですよね。すごいです!!

 

食事は「結庵」というところで頂きました。

ガラス越しに緑が映えてとても気持ちがいい!!

 

 

 

料理も美味しいです☆

☆小エビとたらばガニのあんかけオムライス☆麦とろ飯と小鉢のセット

ヘルシーなものが多くて、内装も含め、

女子会の場所として人気がありそうですよ。

実際女性の方ばかりでした^^奥様におすすめです^^

 

ちょうど今、平清盛が大河ドラマでやっていることもあって

人形師の辻村寿三郎×平清盛展というものがやっていました。

歴史を感じる「百段階段」を昇ると

その途中途中に人形展があるのですが

独特のタッチで造られた人形にはとっても迫力があって

吸い込まれるような感覚で引き込まれます♪

興味のある方は是非行ってみてください。

展示してある各部屋を見るだけでもかなりおもしろいですよ^^

滝があったり、池に橋がかかっていたりで

ご年配の方から、若い方までいろんな層が楽しめる場所ですね。

子供連れの方もいて、緑の中に女の子が歩いている感じがとてもかわいらしくて

思わずシャッターを押してみたんですが、加工の技術に少し甘えてみようと思います^^

 

今日行ってみて、かなりおすすめの場所になりました!!!

是非、目黒に行った際にでも^^

(担当:ミヤナガ)