子供も大人もわっしょい、わっしょい!!武蔵小山のお神輿!! 2022年秋!!

みなさま、こんにちは!武蔵小山の不動産屋アルゾホームです♪

弊社お店の前を元気な元気なお神輿が通ったので、思わずシャッターを切らせてもらいました^^

こちらは土曜日の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

わっしょい! わっしょい! 元気な声が響きわたります。

とっても元気で、とってもかわいくて、とっても勇ましいこの子供たち。

笑顔いっぱいの表情をお見せできないのが残念ですが、ご容赦ください (><;)

 

2022年9月9日(金)~2022年9月11日(日)の3日間に催されている、戸越八幡神社例大祭です。

☆戸越八幡神社の例大祭⇒https://shinagawa-kanko.or.jp/event/togoshireitaisai/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓囃子と元気な掛け声に合わせて、子供たちが保護者の方と一緒に縄を引き行進していきます。

その後に付いて、台座に載った太鼓が運ばれていき・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力満点、大人たちもお神輿わっしょい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社アルゾホームの前を往復してくれたおかげで、とっても元気が出ました!!!

 

そして、日曜日はさらに迫力ましましの光景が。

 

 

 

 

 

 

 

後地の交差点に人だかり。

今日は昨日よりさらに大きな掛け声が響きます。

 

 

 

 

 

 

 

徐々に徐々に近づいてきましたが、まだなかなか先には進めません(汗;

 

 

 

 

 

 

 

やっと目の前まで来れました! すごい迫力!!!

太鼓囃子に合わせた野太い「わっしょい!!!」の声が響く中、小刻みな縦揺れのリズムでゆっくりと進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は通り過ぎてだんだん小さくなっていく掛け声を見送らせて頂きました。

これから一日ずっと練り歩くのかなぁ。

やっぱり祭りの雰囲気はいいですねぇ^^

 

これこそ元気の源!これでこそ武蔵小山! 

コロナ以前は当たり前だった毎年の風景ですが、コロナになってお神輿が途絶えてしまっていたので、
今日は本当に幸せな気分になれました♪ 

関係者のみなさま、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました^^

来年からまた毎年この光景が見れることを切に願います!!!!!!