★2021年 年末ご挨拶~今年もお世話になりました~★

みなさんこんにちは! 武蔵小山の不動産屋アルゾホームです!

2021年もあっという間にもうすぐ終わりですね。

お世話になったみなさま、本当にお世話になりました。

思えば、今年も色々ありましたね!

幸か不幸か、昨年に続きコロナ禍の中での生活は既に日常化したので言うに及ばずですが、

自民党総裁選、衆議院選挙といった政治的に大きなイベントもありました。

今年1年で東アジア情勢の不安定さもどんどん深刻化している節もありますし、良くないニュースも多くみられました。

一方で明るいニュースもありましたよね!

世界全体で見ると当初遅かった日本のコロナワクチン普及が一気に進み、世界屈指のワクチン普及率にもなりましたし、延期されていたもあれだけ開催前は否定的だったのに、日本の快進撃で大いに盛り上がり、日本を明るくしてくれました^^

そして個人的にはなんといっても、米メジャーリーグでの大谷選手の大活躍!!!

投手と打者のリアル二刀流完璧に実践し、終わってみればなんとイトル11冠の無双ぶり!!

すごいです!すごすぎます!

日本人が頑張っている姿を世界中に知らしてくれました。

こうやって誰かが活躍すると、彼よりも若い世代・同年世代は自分達も社会の中で何かを成し遂げられるかもしれないという勇気が湧き、ベテラン世代は若者にはまだまだ負けないという奮起の気概を思い出せます。

そして年配世代は自分たちの築いた日本という国を誇らしく思い、子供たちはその姿に憧れて未来に希望を持つことができます。

 

スケールの大きな話にみえて、実は私たちが日々お手伝いをしている家の中でも、こういったことが起きているのではないかとふと考えてみたりします。

頑張っている人がいれば、家の中では誰かがそれを見ていてくれる。

見ていた人がまた何かを頑張り、また別の誰かがそれを見ていて、その繰り返しが家というひとつの空間を造って受け継がれていく。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、そんな風に思うわけです。

今、まだまだ世界中が困難な状況ですが、そんな中でも地道に一生懸命何かに打ち込んでいれば、誰かがそれを見ていて、次の何かに繋げてくれる。

2022年はきっと今年よりももっと素敵な年にしましょう!!!

それではみなさま良い年末年始をお過ごしください。

 

アルゾホーム スタッフ一同

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅