★2022年 新年のご挨拶と年始営業日のお知らせ★

みなさま、武蔵小山の不動産屋アルゾホームです。

新年明けましておめでとうございます^^


※AHが7つあります♪ ぜひ探してみてください^^

 ⇒答えは次回弊社HPのInfomationにアップしま~す♪

 

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今年も去年に続きコロナ禍の中で迎える年始となりましたね。

いつの間にか日常化して慣れてしまったマスクの世界。

マスクをする自由があればマスクをしない自由もあります。

でも人と人が快適に共存するには誰しもが「自由勝手気まま」ではいけないと思うんです。

世界に目を向けた時、ワクチン接種が進む中で緊急事態宣言が解除されると、すぐにノーマスクになり、そしてまた感染爆発を繰り返す海外の様子を見ていると、やはり少しずつ少しずつ、徐々に徐々に元の日常を取り戻すことが重要だなと切に思います。

私が最近読んだ本の中に、

” フリーダムという言葉は「自由」と訳すのではなく「自助」と訳すのがふさわしい ”

という一文がありました。

自助」とは、災害時などに、まず自分自身の身の安全を守ることだそうです。

そして大切なことは、この中には家族や親しい人も含まれるということです。

自分を守り、周囲の人も守る。まさに私たちがマスクをする精神と同じですよね。

自分が人にされて嫌なことは他の人にも絶対にしない。

これが「自由」の為の条件だと思います。

同じ場所を共有する誰もがほんの少しずつ我慢をすることで、そこに秩序というものが生まれ、それがいつの間にか習慣となり、みんなが快適に暮らす為のマナーというものになる。

これこそ、私たちが目指すべき自由の本来のかたちではないでしょうか。

 

個人的には、風邪を引いた時や花粉の時期にマスクをする文化が当たり前の日本で生まれ育ったことに、今回ほど感謝することはありません。

みんなが当たり前に周囲の人を気遣うことができる世の中になれば、もっとみんなが心穏やかに暮らせると思います。

アルゾホームとしてできること、目指すこと。

それは、お住まいを探すその人だけではなく、その周囲の人も幸せになれるような、

そんなお手伝いができるように、自助の精神を忘れないように、

この新しい年を過ごしていきたいと思います。

 

さて、年始ですが、弊社は 2021年1月6日(木)から始動致します!!!

新しい年新しい気持ちで、みなさまに喜んで頂けるように今年も頑張ります!!

本年もみなさまの変らぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

アルゾホーム スタッフ一同

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅