お客様からのいただきもの~日光東照宮の破魔矢~

みなさんこんにちは!武蔵小山の不動産屋アルゾホームです♪

以前にマンションご購入のお手伝いをさせてもらったお客様より、大変ありがた~いお土産をいただきました。

Kさま、いつもいつも気にかけていただきありがとうございます^^


徳川家康公をおまつりした神社として有名な 日光東照宮(http://www.toshogu.jp/) の金に輝く破魔矢をいただきました~!!!

徳川埋蔵金を彷彿とさせるような金色がいいですねぇ^^

【家内安全・商売繁盛・交通安全・厄除開運・出世開運・学業成就】と多岐にわたるご利益があるみたいです。

そして何より、アルゾホームの為にこれをくださったというKさまのお気持ちが本当にありがたいです。

破魔矢は、古来弓と矢を子供の成長のまじないとして送ったのが今日の縁起物としての始まりだそうです。

よ~し、これからもコロナに負けずどんどん成長しますよ~!!!!

 

ちなみに、徳川家といえばですが、弊社店舗のある武蔵小山の隣駅「不動前」駅から徒歩圏に、徳川家光公ゆかりで、関東最古の不動霊場である目黒不動尊(http://www.tendaitokyo.jp/jiinmei/6ryusenji/)があります。

品川区、目黒区の方には非常になじみ深い不動尊ですよね。

江戸三大不動のひとつとして有名な目黒不動尊。

不動明王像を本尊とすることから、古くから目黒不動尊と呼ばれていますが、実はこれは「通称」だそうです。

「瀧泉寺」が正式名称みたいですね。

このエリア周辺の「目黒」という地名の由来になったお寺だという説もあるとか^^


弊社も毎年1月の仕事始めには必ず目黒不動尊にお参りに行くのが年中行事になってるんですよ~♪

 

今回Kさまにいただいた日光東照宮の金破魔矢でますます弊社も徳川家パワーをもらえたような気がします!!!

コロナに負けるな!!!!!!!!!

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅