お客様からの頂きもの~間違いない美味しさ!団子最高♪~

みなさんこんにちは!

和菓子好きが勤める武蔵小山の不動産屋アルゾホームです :laugh:

弊社で以前にマンションを購入頂いたお客様から、ご実家のお土産を頂きました!

 

奥様のご実家、山口に帰られた時のお土産だそうです。

いつもいつもお気遣いありがとうございます!!!!

山焼きだんごという銘菓で、農林水産大臣賞も受賞されているそうです :clap:

 

もうこれ、だって、これ、パッケージからして間違いないですよね~。

和菓子好きな自分としてはめちゃくちゃ好きなタイプのやつです~ :yes:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い~。安定の美味しさ~。

日本茶とセットでいくらでも食べれちゃいますよこれは!

 

同封されていた紙に山焼きだんごの名前の由来が書かれてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどな~。山焼きという行事の日に自慢のもち米でだんごを作っていたんですねぇ。

だんごの1つを最後に山の神に残して山を降りる。

これぞ神道これぞ日本人の心ですねぇ。

 

今の自分たちも昔の方たちにもっと学ぶべきことが多い気がしますね。

Kさま、地元の銘菓、ありがとうございました~ :clap:

 

きれん製菓さんの 山焼きだんごについてはこちら☟

http://www.kiren.co.jp/seika/yamayakidango.html