ご購入後リフォーム~床の模様替えとキッチン一新♪~

武蔵小山の不動産屋アルゾホームです :-)

本日は、中古戸建をご購入頂いたお客様のリフォーム事例をご紹介します♪

Yさま、お引越し本当におめでとうございます!!

 

今回のリフォームは少し古さの目立つ床とクロス張替、そして奥様の使いやすいキッチンを新規交換したいとのご要望でした。

まずは、1階玄関。

【1階 玄関 Before】

 

とっても広く余裕のある玄関です。

概ねリフォームするところはないですが、、、

 

 

 

 

↓↓↓↓↓【1階 玄関 After】↓↓↓↓↓

少しクロスにねじ穴などがあったり汚れていたので

これを機に右側一面だけ張替

写真だと少し伝わりずらいですが、

ほのかに上品な青緑色のクロスに。

間近で見ると少し模様もあっていい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

照明の当たる飾り棚の面も一緒の色で。

花瓶などを置けばとてもいい感じになると思います♪ :deadrose:

 

 

 

 

 

 

 

お次はと~っても広い1階部分。

【1階 Before】

前所有者さんが事務所として使用されていたので、クロスや床の汚れが目立っていました。

また、事務所使用なので照明は蛍光灯。これではやはり居室としてはちょっと味気ないですね。。

掃出し窓が事務所入口だったこともあり、下駄箱の撤去と、カーテンレールがなく、外から丸見えなのも、居室としては改善が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓【1階 After】↓↓↓↓↓


 

下駄箱は撤去し、クロスを張替えて床はフロアタイルを上張りしました。

床の幅は少し幅広にして今っぽく^^

事務所で使っていただけあって、14.2帖!!しかも2.8帖のウォークインクローゼット付!!

ここを居室として使えるなんて・・・うらやましい広さです。2部屋とれます :-D

照明も蛍光灯を撤去し、ローゼットを2か所設置。今はまだシーリング照明をつけていないですが、クロスは張替えのもあって、それでも前よりうんと明るいですね^^

外からの視線はロールカーテンを設置して解消。

カーテンにしなかったのは、自転車をこちらに置く為、出入りの際に引っかかったり邪魔になったりしないように^^

これで雨の日でも自転車が濡れなくて安心です :-D

 

 

 

 

 

 

お次は2階を一旦飛ばして、3階へ。

子供部屋が1室とご夫婦の寝室が1室。

【3階 子供部屋 Before】

楽し気なクロスで、これはこれでいいんですが、ちょっと今回はお客様の好みには合わないかな・・・

せっかく明るい3階なのでクロスは張替ることに!!

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓【3階 子供部屋 After】↓↓↓↓↓

クロスを真っ白に張替ました。

やっぱり印象がかなり違いますね^^

明るいっ♪

こっちの方がいいですね ;-)

 

 

 

 

 

 

そして 【3階 寝室 Before】

 

 

 

 

 

 

 

 

このお部屋はクロスがそのまま使えたんですが、床を変えることに。

綺麗なんですが、前の方がベッドを置いていた家具焼け跡がしっかりとついてしまっていて、

「なんかポジションを決められているようでしっくりこない・・・」ということになり、床を変えることに。

 

↓↓↓↓↓【3階 寝室 After】↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも1階と同じフロアタイルを上から貼りました。

少し今までよりも落ち着いた色味の木目調に変り、家具も好きなところに配置できます♪

それにしても9.5帖あると寝室はかなり余裕ありますね~。広いです!

 

では、最後に2階を見てみましょう。

今回、2階のLDKは床の交換とキッチンスペースの改修を行いました。

【2階 キッチン Before】

2階のキッチンはグレー色の少し古めのキッチン。

少し明るい雰囲気にしたいところ。

使用していない電子コンベックも少し不安ということで、思い切って丸ごと交換することに。

手前のカウンターも少し変えたい。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓【2階 キッチン After】↓↓↓↓↓


 

キッチンの扉を鮮やかなピンクレッドにして、お部屋のアクセントになって、とてもスタイリッシュに生まれ変わりました!気持ちが明るくなりますね^^

ビルトインではなく置き型食洗機を設置したいという奥様たってのご要望で、メーカーに事前にお願いしてシンクの左側を置き型食洗機を置くスペースに変更してもらうことにも成功 :star:

ちなみにシンクの上の水切りは手をかけて下に引っ張ると水切りが下に延びてきます。

お客さんが来た時などは上にしまっておけばすっきり♪このアイデアはかなりお勧めですね~ :loser:

すいません、延ばした時の写真を撮るのを忘れてしまいました :sweat:


 

ダイニング側との境になるキッチンカウンターには、電子レンジや炊飯器を置く為のカップボードを設置。コンセントもあって機能性格段にアップです!!

前の食器棚は職人さんに切断してもらい、カップボードをうまく接合してもらいました。

高さもぴったり!!さすがプロの技♪

 

最後にリビングダイニング全体を見てみましょう。

【2階 LDK Before】


フローリングの色味などが少し不自然なばらつきがあったので、少し変更して気分を変えるのもいいかもしれませんね。

 

↓↓↓↓↓【2階 LDK After】↓↓↓↓↓

1階・3階と同様のフロアタイルを上から貼りました。

全体的に統一感のある落ち着いた空間になりましたね。

それにしても陽当と形の良いリビングダイニングです□ :sun: □ :sun: □

 

 

こちらの角度から見ると、キッチンの色がいい感じで空間を引き締めるアクセントになっていて、とても効果的ですね :clap:

床のテクスチャも自然なばらつきが表情を与えていて、とても格好いいです :yes:

床を変えると本当に空間の雰囲気が変わりますね。

フロアタイル部分的に張替も容易にできて、コストも抑えられるので、おすすめ建材ですよ。

 

今後リフォームをお考えの方も参考にしてもらえれば幸いです。

 

これから、この広~い家で、お子様が走り回れるくらい早く大きくなってほしいですね^^

Yさま、またお店にもいつでも遊びに来て下さい♪

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅