武蔵小山で旬を味わえるお店♪ 角壱さん♪

武蔵小山の不動産屋アルゾホームです!!1月ももう終わりですね。早いです。

先日、武蔵小山で美味しい季節を感じれるお店 【角壱~kadoichi~】さんに食事に行ってきました♪ ☛角壱(KADO-ICHI) http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13163614/

 

まずはお通し。

カブのやわらかさと優しい味が身に染みます。

長ネギと一緒に出てきたバイ貝の食感が最高♪

 

 

 

 

 

今日は結構色んなものを食させて頂きました。

 

今日入ったばかりの鯛を薄造りにしてもらいました。

ごまが~、合~う~!!!

わさびが~、く~る~!!!

 

 

 

 

 

穴子の白焼き!!

ふっくらしてて、レモンをかけてわさびをちょいとつけてさっぱり頂きました♪

 

 

 

 

 

 

さぁ、そろそろ天ぷらに行きましょうかね!!

やっぱ最初は海老でしょう!!

角壱さんは頭もしっかり揚げてくださるので、香ばしくて美味しいですよ。

身の方はぷりぷりなので、弐つの食感が味わえます♪

 

 

 

こちらはフキノトウです。

華のようです :rose:

苦みが最高にくせになる~。

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで途中に他のものも挟んでみましょう。

 

見てくださいこの薄ピンクの絶妙な火加減を!

地鶏のムネ肉炙りです。

皮はパリパリ、中はしっとり。

柚子こしょうが最高にマッチです。

 

 

 

 

そしてまた天ぷら街道へ。

 

この日は超大振りの椎茸を大将に勧めて頂きました。

椎茸がこんなにみずみずしくて美味しいとは!!

感動的です。

もうひとつ大きなアスパラも食べたんですが、写真撮り忘れました :yawn: 

僕の人生で一番甘いアスパラでした~。忘れられないあの甘さ。は~、また食べたい!!!

 

 

さぁ、そろそろ今日の食事も締めに入りたいと思います!!

 

正直もうお腹ぱんぱんまんでしたが、せっかく角壱さんに来たので、十割蕎麦は食べなきゃソンソン。

ちょっと少な目に茹でて頂いて、鴨せいろを頂きました。

やはり十割は美味い!風味が違いますね。

今度はお腹を空かせて十割蕎麦だけいっぱい食べたいと思います!!

ご馳走様でした!また行きま~~~~す♪

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅