通にも一目置かれる珈琲店が武蔵小山にあるってご存知でした?

みなさんこんにちは、武蔵小山の不動産屋アルゾホームです :lashes:

普段何気なく通る道にあるお店。入ったことはないけどよく見かけるお店。

そういうのってたくさんありませんか?

今日は僕がたまに行く、珈琲屋さんのお話 :coffee:

武蔵小山の人気マンション『パークホームズ武蔵小山」の1階に構える、

☟☟AMAMERIA ESPRESSO(アマメリア エスプレッソ)さん。

http://www.amameria.com/

弊社からもすごく近いので、毎日通勤時に前を通るんですが、なかなか時間が合わずで、たま~~~~にお世話になってます。

いつもお店の前を通るだけで珈琲のいい匂いがしますよね^^

うちのお客さんからもとっても評判の良いお店です。

例えば、家を購入してくれたお客さんが遠方からご両親を招いた時に毎回必ず行ってるんですよ~とか^^

 

 

 

 

 

とても美味しいので何気なく行ってましたが、先日、熊本にいる親友からいきなり電話がありました。

熊本人 『そういえば、みやって武蔵小山やろ?アマメリアエスプレッソってお店知っとる?』

アルゾ人 『知っとるもなにも、職場からすぐよ。たまに行くよ。なんで?』

熊本人 『あ、そうなん!?いや、珈琲の雑誌とかでも結構取り上げられとるし、今度そっちに遊びに行ったら行ってみないかんと思うてね。』

だそうで。

実は彼、本格的な珈琲屋で以前長く働いていたこともあってかなりの珈琲通なのですが、遠く熊本にいる友達にまさかそんなこと言われるとも思ってなかったのでちょっとびっくりです :eek:

と、前置きはこんくらいにして、、、、、こんな経緯もあり、あらためてブログにしてみようかと思ったわけです :laugh:

室内はお店の方や他のお客さんもいたので撮ってないですが、部分的に撮った写真をご紹介。

店内に入るとすぐに、この本格的な機械に目がいきます。

ここで自家焙煎された豆を出してくれるのでとっても美味しいですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はドリップコーヒーを頼んでみました。

なんと390円です。本格的なのに安いですよね!!

レジで注文すると、入口の棚の数ある種類の中から好きなものを選ばせてもらえます。なんか楽しい^^

酸味が少ない「なんとかマロン」っていうのを頼んだんですが、これがまた美味しい!! :blush:

ちょっとしたお菓子もついてきて、ちょっと得した気分。

香りも本当に良くて、なんていうんでしょう、あ~落ち着く~って感じです。

店員さんもみなさん親切で、大型チェーン店では味わえない雰囲気もグッドです :yes:

さっと飲めるチェーン店の珈琲もいいけど、やっぱりたまにはゆっくりじっくり味わう珈琲もいいですよね。

豆も買えるので、僕がお店にいる間にも、武蔵小山住民の方が何人も何人も買っていかれてました。

みんな楽しそうに選んでたのが印象的でしたね~。家での至福の時を思いうかべてるのかな???(^^)もしくはプレゼントにして、あげる人のことを思って??

どちらにしてもいい顔してましたっ :blush:

 

武蔵小山住民の方はご存知の方も多いでしょうけど、パルム商店街しか来たことないって方は、是非、こちらもおすすめですよ~^^

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅