武蔵小山に野菜が主役のお洒落カジュアルフレンチ!!

みなさんボンソワール♪

武蔵小山のレミーのおいしいレストランことアルゾホームです。

武蔵小山に新しくできた、お洒落なフレンチレストランに行ってきました♪

フェルム ド レギューム(Ferme de Legume)という

26号線沿いにあるお店です。駅からも商店街からも近いので、武蔵小山の方でなくても来やすい立地ですね。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13168160/

 

外観を見ただけでセンスのあるお店な感じがとってもします。

主張しすぎないというかなんというか、シンプルなロゴもマークもとっても好きです。

なんでも、野菜が主役の創作フレンチレストランということで、とっても期待して行ってみました♪

 

結論から言いましょう。

んまぁ~~~~~~、気が利くお店です。料理、照明、接客、なにかにつけて。

 

やっぱりどうせ外食するなら、気持ち良くその空間を味わいたいですよね。

そ~んな欲求を満たしてくれる、誰かに紹介してあげたくなるようなそんなお店でした。

まずはメニューがとっても見やすくてわかりやすい!

ワインメニューを見ればお酒に詳しくない僕でも安心でした。それに店員さんも的確にアドバイスしてくれて店員さんとの会話も弾みます♪

店員さんが勧めてくれた白と赤を両方頂きましたが、飲みやすくて本当に美味しいワインでした♪

 

テーブルに引出しがついているのも良かったですね。

ちょっとしたこういう工夫を発見できて楽しい気分になりました :laugh:

 

 

 

 

 

 

 

こちらはなんと・・・・おしぼりです。

もとは全く違う物体なのですが、こちらのハーブ水を上から注ぐと・・・・・・あら不思議。アラジンと魔法のランプ状態♪

こういう仕掛けもまたにくいですよね~

実際は行ってみてからのお楽しみということで・・・ :blush:

 

 

さてさて、料理です。今回はコースではなく、アラカルトにしてみました。

これまたお洒落♪

ひじきや明太子や野菜などが入った・・・名前は忘れました。。。香ばしくてワインがすすみます。

 

 

 

 

こちらは雲丹のなにか(汗;)です。

雲丹が苦手な僕でもペロリといけちゃいました♪

あと、この容器すごいですよ!雲丹をかたちどった容器です。

この発想はなかったな~。御見それしました!

 

こちらは6種のチーズ盛り合わせ。

ワインと言ったらチーズでしょ!

個人的には真ん中のが美味しかったな~。

はちみつつけて・・・・。

 

 

パンも頂きましたが、こちらも自家製パンでとっても美味しゅうございました。

 

そして、こちらが野菜のうまみたっぷりそのままいただける、

その名も、野菜の・・・・・・・・なんたら!。。。

なんか、京都とか鎌倉の気分です。 でも、ムサコです。

 

 

メイン一品目はお魚料理です。

さすがはフレンチ!盛り付けが芸術ですよねぇ。

酸味のあるソースに柔らかい身がとーっても美味しかったんですが、これが確か・・・・・・・

長崎の・・・・・・・・なんとか鯛・・・・だったと思います!!!

 

最後は肉料理。

牛がとっても柔らかくて、ソースが変わってて美味しかったですよ♪

白いの見えますか?あれトウモロコシだったんですけど、甘い甘い美味しいトウモロコシでした^^

 

と、ここでお腹いっぱいになってしまい、デザートまで行きつけなかったんですが、気になるデザートをメニューに見つけていたので、次回は絶対頼みたいと思ってます!!!

 

これだけははっきりと覚えてました!!!!!

その名も・・・・・焼きナスとバニラ!!!!

インパクト強すぎです :-D

 

美味しい料理と気持ちいい時間を有難うございました♪

 

メルシーボクー♪

 

 

 

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅