W杯ブラジル大会も終わったけど・・・イタリアはまだまだ熱い!アモ~レ!

みなさんこんにちは、武蔵小山の不動産屋アルゾホームでございます。

W杯が終わって1週間が経ちました・・・寂しい!!!!

今回日本は残念だったけど、大会自体は見どころのあるおもしろい大会でしたよね♪

実は大会終盤、武蔵小山のイタリアンのお店に食事に行きました。

ヴィネリア アモーレ(VINERIA +amore)という今年できた美味しいパスタとワインバーのお店です。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13166299/

 

夜にお邪魔したので写真がとっても暗くなってしまいましたが、綺麗な空色の外観が目を引くお洒落なお店です。

ランチはビュッフェをやっているそうで、女性の方を中心にとっても人気があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

さすがイタリア料理のお店!いきなりキングカズのユニフォームです。しかもトイレにはデルピエロのサインが置いてありました!

 

もうこれだけで、サッカー好きの僕はテンションがあがってしまい、僕の中のリトルミヤナガは注文前からの大合唱でした!

店主さんに聞いたんですが、ジェノアでのカズは1得点しかできなかったけど、それでも、ダービーで得点を決めたカズは地元ではヒーローなんだそうで、ジェノアの街を歩くと、日本人に「カズ!カズ!」と話しかけれくれるそうです。   

日本でイタリア人見かけても、そんな光景まずみないですよね。

いや~、イタリア熱いなぁ~。さすがサッカーが根付いてる国だ。強いはずですよね。

 

 

 

 

 

 

 

お料理もとっても美味しかった!!!!!!

ズッキーニのサラダも、アヒージョもどれもワインがすすみました♪

 

パスタもとっても美味しいです♪

イタリアの有名店で修業を積んだシェフが店主さんがお店でひく麺がとっても本格的。

頼んだのは

トウモロコシとソーセージのペペロンチーノ。

トウモロコシの甘味がはんぱなく、ペペロンチーノがこんなにすっきりしているなんて!!!!!

 

こんなパスタ初めて食べました。麺はキターラという麺だそうです。


 

話によると、お店に来た方の中にはパスタ教室を店主さんに頼んで開いてもらった方もいるそうですよ♪ 人数を集められればOKだそうですので、料理が好きな女性の方、お願いしてみてはどうですか??

 

いや~、サッカーって本当にいいものですね。

店主さん、美味しいパスタをありがとうございました!!!

グラッツェ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅