お客様の声&マンションリフォーム事例~明るい空間に大変身♪~

マンションを購入していただいた方からお客様の声をいただきました!

ご購入後にご自身でリフォームをされたので、

リフォーム前・リフォーム後の写真も一緒にご紹介します♪

K様夫妻、嬉しい声ありがとうございます!

購入・入居までは本当にあっという間でしたね。

元々は賃貸にしようか売買にしようか迷ってらっしゃって、お立ち寄りいただいたのがお二人との出会いでした。

購入をご提案させていただいて、今思えば1件目のご案内が最終的に購入物件になったんですよね。

まさにこれが「ご縁」というものなんでしょうね♪

あまりに突然に良い物件すぎて、その後何件かご案内させていただきましたが、やはり最初の物件でということで、本当にご縁を感じるご契約だったなぁと思います。

ご契約が決まってからは、賃貸更新時期との戦いでしたね。早急にリフォーム業者さんとの立会も一緒にさせていただき、どんどんと進めていきましたね。

元々、購入後のリフォームありきで考えられてましたが、自分たちのやりたいリフォームができてとてもいい感じになって、僕もすごく嬉しいです♪

一部ですがビフォーアフターご紹介させていただきます^^

南向きでとっても陽当りの良い物件でしたので、ご希望は、陽当りの良さを最大限活かして、明るい印象のお部屋に。また、水まわりを全て交換したいということでした。

◆ビフォーその1 ダイニングキッチン


扉の高さが低く、床が暗い色だったので、少し圧迫感がありました。キッチン上の垂れ壁も・・・いらないかな!

◆アフターその1 ダイニングキッチン 及び リビング


ダイニングと奥の部屋をつなげて3DKから2LDKに間取り変更。

扉の高さも高くし、背の高いご主人さんでも圧迫感を感じないようにしました。

建具は今回全て新調し、柔らかい色味のものに変えて床とのバランスをとりました。工事完成後すぐの写真なので照明がリフォーム前のままですが、お洒落照明に変えたらまた雰囲気も変わりますね^^

キッチンも新規に交換し明るい色味♪

圧迫感のあった垂れ壁をなくし、代わりにダクトレールランプを設置しました。

きっと今頃はライトが点いて食卓を照らしてるんでしょうね^^

◆ビフォーその2 和室

ダイニングから見た左側は和室でした。

結構大きな押入れがあったのでこれはうまく活かしたいですよね。

◆アフターその2 和室を洋室に変更

ダイニングとフラットにして段差をなくしました。

一気に明るくなった感じですね。

収納は奥行を小さくしてクローゼットタイプにして、その分お部屋を広げるプランを選択。

◆ビフォーその3 浴室と洗面台

浴室は古いタイル目地の在来工法でした。

給湯器は構造上室内タイプはいたしかたなかったのですが、むき出しなのも気になるな~という感じ・・・。さてさてどうしましょうか・・・。

◆アフターその3 浴室と洗面台


浴室はお手入れのしやすいユニットタイプに変更。

手前側の壁を壊し、少しお風呂のサイズは広げました♪

洗面台も三面鏡タイプに変更。

給湯器は見事に隠れました!!!

メンテナンス用に簡単にふたを着脱できるようにしています。

リフォーム業者さんお見事♪

ダイニングから洗面室への扉は元々開き戸でしたが、

浴室を広げたのを機にスライドタイプにして

動線を確保したそうです。これなら使い易くなりましたね~♪

ビフォー写真撮っておくの忘れました~すみませんっ :sweat:

リフォームを終え、とっても喜んでくれたK様。

やっぱり喜んでもらえる仕事ができるのは本当に嬉しいですね!

今回改めて感じたこと。中古物件の良さは、立地の良さですよね。

リフォームをすれば物件の資産価値は甦ります♪

こ~んな感じで中古物件をリフォームをして素敵なマイホームを購入されたK様!

本当におめでとうございます♪

ご近所さんになったので、またいつでもお気軽にお店に遊びにきてくださいね^^

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅