邸宅地として人気の目黒区鷹番の一等地 7980万円より3区画!前面道路約7.2m!東横線『学芸大学』駅徒歩6分の好環境です♪

『学芸大学』駅徒歩6分!住環境良好!前面道路約7.2mの為陽当り良好♪30坪超えの整形地です!

価格 成約済み
所在地 東京都目黒区鷹番1丁目 
間取 100.61㎡~
最寄駅  東急東横線「学芸大学」駅 (徒歩6分)
  • recommend
  • s-ekichika

邸宅地として人気の目黒区鷹番の一等地 7980万円より3区画!前面道路約7.2m!東横線『学芸大学』駅徒歩6分の好環境です♪

こんにちは!

武蔵小山の不動産屋 「アルゾホーム」です♪

本日は落ち着いた雰囲気の場所が多い目黒区の中でも人気の駅である

東急東横線 『学芸大学』駅から徒歩6分という好立地の売地のご紹介です!

 

都内でも人気の高い「東急東横線」。

その中でも『学芸大学』駅は自由が丘中目黒代官山などのお洒落な街へのアクセスが良いうえ、駅周辺の買物便や、古き良き商店街、お洒落なサロンや古着屋さん、飲食店などが軒をつらねる人気の高い駅です。

住居を構えるのに昔から人気の高い鷹番

第一種低層住居専用地域という特性を活かし、

ごみごみしないゆったりした住環境が売りの一等地です。

 

今回は3区画を分譲。

3区画全てが 30 を超えており、

間口も全て 5m 以上ございます。

 

前面道路は 約7.2mとかなり余裕のある道路。

 

かといってさほど車の量もなく、

快適な新築ライフが楽しめます☆

 

ちなみにですが、鷹番という地名は江戸時代に鷹番屋敷が置かれていたことに由来するそうです。目黒周辺には徳川将軍が鷹狩をしによく来ていたらしく、目黒区は鷹場として有名だったとか。鷹番屋敷には役人がいて、鷹場の近くに住む浪人の身元を調査したり、鳥獣の乱獲禁止の監視などを行っていて、鷹番と言う地名もそんな時代の歴史を語るものだそうです。

 

 

学芸大学駅を降りると、駅前はお店が多くとても楽しげな雰囲気を感じます。

今の学芸大学からは想像もつかないですが、

きっと将軍もそれに負けないくらい楽しそうに鷹狩をしていたんでしょうね。

土地の歴史を知ると、その土地に対して愛着がもてますね。

 

話はそれてしまいましたが、ひとつのブランドを形成している目黒区学芸大学。そして鷹番

まずは現地を見てご判断ください。

詳細は是非お問合せくださいませ^^

この物件の詳細情報

物件名: 目黒区鷹番1丁目売地7980より 

価格 成約済み
所在地 東京都目黒区鷹番1丁目 
間取 100.61㎡~
最寄駅  東急東横線「学芸大学」駅 (徒歩6分)
最寄駅 東急東横線「学芸大学」駅
最寄駅1から徒歩 徒歩6分
物件名 目黒区鷹番1丁目売地7980より
土地面積 100.61㎡~
総区画数 3区画
接道状況 東側約7.2mに接道
地目 宅地
建ぺい率 60
容積率 150
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種低層住居専用地域
土地権利 所有権
現況 古家あり
引渡し 相談
取引態様 仲介

この物件の 周辺地図  ( 東京都目黒区鷹番1丁目 付近)

お急ぎの方は電話で TEL:03-5788-3661
物件のお問合わせ
お電話でのお問合わせ 03-5788-3661
営業時間:10:00~18:00 定休日:毎週火、水

お名前

ふりがな

メールアドレス

ご住所

電話番号(携帯電話可)

ご要望

ご希望の連絡方法

具体的なご要望等

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー