2018年初詣!!戸越八幡神社&目黒不動尊へ。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

武蔵小山の不動産屋アルゾホームです :-)

2018年、仕事初めにすることと言えば、まず何と言っても参拝ですよね。

毎年恒例になっている、【戸越八幡神社】と【目黒不動尊】へ行ってきました。

弊社は武蔵小山の品川区小山3丁目ですが、

何を隠そう、戸越公園近くにある、こちらの

【戸越八幡神社】が弊社の氏神様なんです。

 

弊社がオープンした当初、地元商店会の方に教わり、それ以来、毎年こうして参拝に足を運ぶようになったというわけです :beauty:

やはり地元の方は頼りになります^^

 

 

 

 

弊社も名前を入れて頂いているんですよ~ ;-)

 

 

 

 

戸越八幡神社への参拝が終わった後は、その足で今度は【目黒不動尊】へも参拝に行きました。

これも毎年恒例です。

 

戸越八幡神社についてもっと知りたい方はこちら

http://togoshihachiman.jp/

 

目黒不動尊は江戸五色不動に数えられる由緒正しきお寺です。

 

 

 

 

 

 

【目黒不動尊】には十二支が祭られている場所もあるので、戌年にちなんだところにも参拝しました。

 

 

 

階段の途中には、上で買ったお線香を供えるところもあります。

小さいお子さんの着物と神社って、どこかほっこりする気持ちになりますね^^

とっても画になります。

 

 

 

 

 

今日は初詣もひと段落しているので人が少なくてとっても参拝しやすいです。

建物の壮大さが際立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から脇を通って裏に回ると、如来様がおられます。

生だと写真で見るよりも以外と大きいです。

後ろからの陽の光がどこか神々しいですよね。

 

 

 

 

 

 

参拝の後は、入口脇にある像へ。

この水かけ不動様に水をかけることで、自身が滝行をする代わりに穢れを払ってくれるというもの。

身体の弱い部分や怪我をした部分、強くした部分など、こちらの像の箇所に水をかけると良いとされています。

去年までは入口と出口が設けられてなかったような気がしましたが、人気がありすぎて混雑するからですかね^^

 

 

目黒不動尊についてもっと知りたい方はこちら

http://www.tendaitokyo.jp/jiinmei/6ryusenji/

 

 

さぁ、神社にお寺にお参りしてパワーをもらったところで!

本年も頑張ります!

みなさま、今年も宜しくお願い申し上げます。

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅