武蔵小山の家庭料理屋『いちりん』さんリニューアルオープン!!ここを知らなきゃ武蔵小山通ではないっ!!

全国の家庭料理ファンのみなさま!!

武蔵小山の不動産屋アルゾホームです :laugh:

本日は、ここを知らなきゃ武蔵小山通とはいえないのではないかというお店をご紹介します♪

その名も『家庭料理 いちりん』さん。

ゆる~い、いい感じのママさんが料理を全て作ってくれる、アットホームな愛すべきお店です^^

夜からオープンで朝までやっているので、かなり使えます♪

元々、武蔵小山飲み屋街「りゅえる」の中にありましたが、今回の再開発(第二期)の立退きで一旦なくなっていました。。

そして!昨日、場所を変えてファン待望のリニューアルっ、オーーーーーっプン!!!!

おめでとうございます!!!!そして、待ってました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、一番通りを26号線に向かって歩いて、牛小屋さんという焼き肉屋さんの上にあります。2階店舗です。鳥勇さんという立食い焼き鳥屋さんの向かいの建物です。

駅からだと、東口を出て、パルム商店街を進むと、右手にマクドナルドが見えるのでそこを右に曲がって、右側に牛小屋さんが見えたらその上です。右脇にドアがあって階段を登ればそこがいちりんさんです。

階段を上がってびっくり!

中がめちゃくちゃきれいになっているーーーーーーーーーーー!!!

以前はスナック店の居抜でやられていたので、場末感があって、あれはあれで武蔵小山っぽくて好きでしたが、今回は今まで入りずらかった新しいお客さんも来やすくなったと思います^^

カウンターも奥行きが広くなってお皿が置きやすくなってました。

今までは元スナックのボックス席だったテーブルは、新たに4名用の対面テーブル席に代わってました。

そうこうしているうちにあっという間に、常連さんたちが来るわ来るわ。

いかに待望されていたのかが分かりますね~。

 

 

 

いちりんさんのおもしろいというか、アットホームなのはそのシステム。

常連さんだろうが、初めての方だろうが、グラスに氷を勝手に入れてお茶とかついでいいんです(笑)最初はとまどいましたが、家庭料理のお店とはよく言ったもので、本当にみなさん家庭の延長線のように、気楽に楽しんでいる感じです。

そして、なぜここまで常連さんに愛されているかといえば・・・・

もちろん第一に美味しい!!!どれをとっても美味しいです!!

そしてとにかく安い!!結構ボリュームがあるのに、1品500円~700円くらい。

2品で結構おなかいっぱいになるので、ちょっと飲んでも一人2000円くらいあれば十分です。

そしてメニューが笑えるくらい豊富!!しかもバラエティに富んでいるので飽きがこない!!

ここも僕が好きな理由のひとつですね~。

ちなみにこれがメニュー。オールジャン感がすごい!これでも少し減った方です。もっとありました(笑) しかも全部うまいです。何者なんだママさん!!すごいよ。すごすぎるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、そろそろ昨日頼んだ料理を載せますね。

からしマヨが適度に効いた、サクサクのハムエッグトースト。

 

 

 

 

 

 

 

中ほくほく、外サクサクの

クリームコロッケ。

 

 

 

ボリューム満点のかき揚げに

食感がたまらない長芋の炒め物。

 

 

 

 

 

野菜の旨み満載のギョーザ。

 

 

 

珍しくピーマンが入った味噌控えめのなす味噌炒め。

 

 

 

 

今回はとにかく品数を多く頼みたくて、メイン物は控えましたが、次回はメイン1品と他1品で十分満腹コースでお邪魔します!!

 

一点だけ。禁煙ではないので煙草がだめな方やお子様連れの方はご注意を^^

 

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅