お客様のお誘いで、西麻布の隠れ家イタリアンへ♪

みなさん、こんばんは^^

武蔵小山の不動産屋アルゾホームです!!

弊社で中古マンション購入のお手伝いをさせてもらったお客様から、先日、お食事に誘って頂きました。

ご夫婦で切り盛りされている、西麻布の隠れ家イタリアン。

『MarechiAro~マーレキアーロ~』 さん。

”輝く海” とか ”澄んだ海” という意味だそうです。

駅から離れているので少し歩きますが、喧噪の街を越え、現れるのは、緑豊かなアプローチのかわいいお店 :deadrose:

 

 

 

完全予約制で、

メニューはシェフのおまかせコースのみだそうです。

 

 

 

 

 

店内は柔らかい照明のシックでカジュアルな雰囲気。

とっても落ち着く空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食前酒を頂いた後、まずは前菜。

出てきたのはなんと、前菜に炊き立てのお米???!!!

オリーブオイルと塩、チーズをお好みで???!!!

いきなり心を鷲掴みされました!!!!!

添えてある、実(何だったか忘れてしまいました・・・)も一緒に食べられます。

甘みがあって、各調味料でいろんな味が楽しめます^^

 

次に出てきたのはこちら。

何か全然わかりませんよね??

安心して下さい。私もですwww

 

 

こちらは山ぶどうの葉っぱだそうです。

中を開くと・・・

秋の味覚がたくさん詰まっていて、

こちらもいろんな風味が豊かで楽しい料理でした。

 

 

次に出てきたのは、魚介の詰め合わせ。

旬な魚介を、普段はしないような組み合わせで見事にコラボレーション!!!

例えば、牡蠣とほうれん草、海老とキンカンなど、一口ごとにサプライズを感じます♪

 

そしてお次はスペシャリテスープ。

具は一切ございません。

ただ、とんでもない海の旨みが凝縮されていて、めちゃくちゃ美味い :inlove:

 

さらに、オリーブオイル、トウガラシ、チーズをお好みで加えながら飲むことができます。

 

そして、シェフの奥様が常に気配りしてくれて、飲み物のお変わりを良いタイミングで聞いてくれます。

料理にあったグラスワインをお願いします♪

少し色味の濃い白ワインは、甘みがあってとても美味しいイタリア産。

 

 

そしてコースもメインまであと少し。

こちらはトマトベースのパスタ。

細身の平打ち麺とチーズが絡まって絶妙です。

パスタの種類も聞いたけど、小難くて忘れちゃいました ?:-)

 

いよいよメインです。メインは3種類くらいから2名分以上で選択できるようです。

クエ、ウナギ、牛肉(イチボ)から選べましたが、イタリアンでウナギ??という興味に駆られ、全員ウナギを注文www だって気になるじゃないですか :-D

写真ボヤボヤですいませ~ん(^_^;)

出てくるなり、山椒の香ばしい香り!!!

みんなで、「山椒の匂い効いてるね~」とはしゃいでいたら、

なんと山椒ではない!?

 

こちらはマダガスカル島の胡椒だそうです。なんてそそられるフレーズでしょうか。ロマンですね。

山椒だとどうしても和風になってしまうそうで、この胡椒は山椒と似ているけど風味が洋食なんだそうです。 そして添えてあるのはセロリの根。ちょっともちもちで新食感♪

 

最後はドルチェ。こちらは3種類の中から各人が選べました。

3つのうち、ひとつは誰も選ばなかったので忘れましたが、2人は洋ナシノキャラメリゼ(キャラメルアイス添え)、そして僕ともうひと方は、栗のティラミスをオーダー。

これがまた美味しいのなんの!!

とろける食感と今まで食べたことのない栗風味のティラミス♪

エスプレッソも一緒に出してくれて至れり付くせりでした!!

 

 

お誘い頂いたSさまもそうですが、他のテーブルの方も長年いらしているような常連さんばかり。

わかります!!!わかりますよ!!

1日経って、また行きたい気持ちに駆られております!!

料理が出てくるたびに楽しい気分になれる、また行きたい、誰かに教えてあげたい。そんな素敵なお店でした♪

Sさま、素敵なお店、素敵な時間をありがとうございました!!

またぜひご一緒しましょう^^

 

↓↓『MarechiAro~マーレキアーロ~』 さんの詳しい情報はこちらから↓↓

http://www.marechiaro.jp/

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅