お客様の声&購入後リフォーム事例~♪こだわりの無垢フローリングの家♪~

こんにちは!武蔵小山の不動産屋アルゾホームです 😁

今日はとっても冷え込みますね。

こんな日には楽しい記事を書いて心も身体も温まりたいと思う今日この頃です :star:

さて、中古マンションご購入をお手伝いさせて頂いたお客様からお客様の声を頂き、大幅リフォームが完成しましたのでご紹介です♪

 

 

まずはお客様の声からご紹介♪

 

Oさま、心温まるメッセージありがとうございます!!

初めてのことや聞きなれない言葉が多い不動産売買。少しでも不安感を取り除いてもらえたと感じて頂けたならとても嬉しいです^^

今後も ”何から何まで” 頼って頂いて大丈夫です!!!

いつでもお店で待ってますので、お子さんがもう少し大きくなったらぜひ遊びに来てくださいね^^

 

 

さて、お次はリフォームのご案内です。

今回のリフォームは3DKの間取りだったものを2LDKに変更するリフォームでした!!

今回もお打ち合わせからじっくりと参加させて頂き、みんなで悩みに悩んだ末に出来上がった素晴らしいものになりました :rotfl:

Before & After を交えながらご紹介させて頂きますので、今後リフォームをお考えの方もぜひご参考にしてみてください^^

今回ご購入されたのは手前1つ洋室+ダイニングキッチン+振分タイプで洋室と和室が1つずつという3DKのマンションでした。これを、和室を洋室に変更し、元の洋室とダイニングキッチンを一体にして2LDKにする計画で進めました :loser:

 

まずは、キッチン・ダイニング・和室のBeforeです。

元々ダイニングキッチンと洋室との間には間仕切り壁がありました。

床の色をもう少し明るくするのもいいかもしれませんね。

 

 

 

洋室と和室の間は写真のような引戸です。

片開きなので、どうしても解放感にかけるのをどうにかしたいとのご要望。

最初は壁を取っ払おうと考えたんですが、調べたところ、壁は構造壁だったので、抜くことは難しいそうで。

さぁどうするか!!

 

 

キッチンは下も開き扉のタイプです。

丁寧には使われているんですが、やはり経年で少し古い印象ですね。

出窓があるので扉の色を変えればかなり明るくなるような気がします。

 

 

 

 

 

洋室の隣にある和室です。

今回はこちらを洋室に変更し、押入れもクローゼットタイプに変更します!!

 

 

 

 

天井もこんな感じの板張りです。

ザ・和室ですね。

 

 

 

↓↓途中経過↓↓

キッチン・ダイニング・和室の工事中です。

ダイニングキッチンと洋室との間の間仕切り壁はとっぱらいます!

キッチンも交換なので解体します。

そして和室を洋室にするために木下地で床レベルを合わせます。

 

 

 

左上の写真は壁を作って冷蔵庫を入れる場所を造りました。リビング側から見えなくなるので見た目的にもスッキリです。

押入れはサイズを活かして広めのクローゼットになる予定です。

 

 

 

 

 

 

さぁ、おまちかね、キッチン・ダイニング・和室Afterをどうぞ😁

 ここでの注目はO様こだわりの

ふしのあるタイプなので、ナチュラル感がかなりでました。

天井はダイニングとリビングをダクトレールでひとつにつなげ、一体感がでました。

クロスを貼替えたのでかなり明るい雰囲気になりましたね。

冷蔵庫壁もいい感じです^^

 

 

 

リビングからの眺望はかなり素敵です♪

写真は逆光で暗くなってしまいましたが、実際は明るい雰囲気になりました。

 

 

 

 

 

 

使い易い引出しタイプに変更したシステムキッチン

浄水器も一体型ではなく、別付のこだわり。

キッチンの床だけは水汚れに強いフロアタイルに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室と洋室の間仕切りは下レールがないタイプの両開きの引戸に変えました。キッチンから見た時に向こう側のバルコニーも見えるようになって解放感アップです♪

閉めても透過性のあるガラス戸なので明るさもキープできます!

 

 

 

ダイニングと和室を繋いでいた扉も透過ガラスをはめ込んだ開き戸に変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

元の和室側からキッチンを見るとこんな感じです。

和室の面影ゼロです!!

 

 

 

 あの押入れは中が天井まである奥行たっぷりのクローゼットに様変わりしました♪

綺麗ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟☟その他、玄関、廊下Beforeはこちら☟☟

玄関はちょっと暗い色が多かったので明るくしたいですね。

廊下の収納は板張りなのでこちらも明るくできるならしたいですよね。

 

 

 

 

 

 

☟☟玄関・廊下Afterがこちら☟☟

 

玄関ドアを開けるとそこから無垢フローリングと明るい空間がお客様をお出迎え。

クロスは天壁全て張替え、廊下からリビングに入る扉以外は全体的に建具を白に統一しています。

既存の建具と枠は交換せずに上からシートを貼ってうまくコスト削減にも成功 :yes:

 

 

 

 

 

玄関収納も建具と同じ白に統一して明るさアップ

玄関はキッチンと同じ素材のタイルで仕上げました。

廊下収納の中もフローリングを貼り、クロスを貼りました。

 

 

 

見えないところでも気持ち良いですよね♪ ご自身で今後棚を設置したり、購入したりゆっくり考えられるそうです^^ どんな風になるんでしょうか :musicnote:

 

最後にキッチン以外の水廻りのBefore & After です♪

☟☟まずはBeforeから☟☟

 

洗面室です。

すいません。変なのが写ってますが(笑)

洗面台は賃貸っぽいタイプで、壁も床も古さが目立ちます。

 

 

浴室は昔ながらのタイル貼り。これなかなかお掃除が大変なんですよね :eek:

トイレは至ってシンプルです。このまま使うかどうか悩むライン :talktothehand:

 

 

 

 

 

☟☟水廻りAfter ♪ こうなりました :rainbow:

 

クロスを貼替えてかなり明るくなりました♪

今回特にO様がこだわったのはこの洗面台

なんと洗面ボールは病院で使用するものだそうで、深さがあるスクエアタイプですごく使い易そうです。

 

キッチンの床とリビングの床のコントラストに合わせて、こちらも似たような素材をチョイス。

白い空間にダークの床で全体的に引き締まります。

 

二面鏡になっている収納の上には照明を設置。ここにランプが入ればもっと明るくなりますね :sun:

ちなみに、洗面台と二面鏡の間のタイルはO様が自ら貼られました。とってもいい感じです♪

 

 

・・・というわけで、今回こうして無事にこだわりのリフォームが完成しました。

O様、お引越しも終えられて本当におめでとうございます :rotfl:

こだわりの詰まった、マイ・リフォームホーム

楽しい思い出をたくさんつくって、味のある空間にしていってください :beauty:

以上、わたくし、宮永が現場からお伝えしました!!!

 

 

 

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅