武蔵小山両社祭!!2016年!!わっしょい!!

みなさんこんにちは!!

武蔵小山の不動産屋アルゾホームです :laugh:

2016年、今年も9月の小山両社祭の時期がやってきましたね!!

今年は9/3(土)と9/4(日)に行われました。

 

武蔵小山・戸越・旗の台周辺など、9月は街を歩けば至るところでお祭りをやっているこのエリア。

☟小山両社祭とはなんぞや???という方はこちら☟

http://www.musashikoyama-palm.com/event/ryojya/about/index.html

 

まずは1日目。

 

 

街中を練り歩く粋な武蔵小山住民のみなさま。ギザ格好ヨスですなぁ!!

背負った龍の文字が渋いぜいっ!!!

結構女性の方も担がれていて、一体感があって良いですね♪

そんな中、地元武蔵小山育ちの我がアルゾホームのスタッフも神輿の担ぎ手として参加してきました♪

貫禄すら感じるこの余裕の表情を見てください 8-)

もうすっかりベテラン感が出ております。さすが地元っこです。


武蔵小山だけでなく、西小山の緑道沿いもこんな感じで練り歩きます。

 

夜の9時くらいからパルム商店街の尻尾辺りを出発し、駅前まで20分~30分ほどかけてわっしょいされていたようですが、そちらのナイトフィーバーは写真には納めておりません!!すいません!

来年ぜひ直接武蔵小山に来て堪能してみてください♪

 

そして2日目。

 

武蔵小山のロータリーも練り歩きます。

ちなみに普段のロータリーはこんな感じです。

で、こちらが祭り!!!

賑わっております!!

神輿の上部と背中の文字にご注目。  

 [[[[ む ]]] です。

7つ揃えると願いが叶うという漫画の、「 亀 」でもなく、「 神 」でもなく、「 悟 」でもありません。

[[[[ む ]]] です。 

やっぱり武蔵小山の[[[[ む ]]] こそこの街の流派なのです。

1日目の土曜日に続き、2日目の日曜日も我がアルゾオームのスタッフ担いでおります!!!


一緒に写っている女性の方、心なしか少し辛そうな表情にも見えます。でも楽しそうにも見えます。

 

 

ところが!! うちのスタッフを見てください!!

ヒュ~~♪ なんとも涼しい顔♪  2日目も余裕です :nerd:

これでようやく悟りました。 

うちのスタッフは [[[[ 無 ]]] の境地に辿りついているのでは!!!??? ?:-)

そうに違いない!!

 [[[[ む ]]] は [[[[ 武 ]]] であり、 

行きつくところ [[[[ 無 ]]] なのか!!

おみそれしました~ m(__)m

 

 

 

 とまぁ、こんな感じで9月の武蔵小山周辺では、3週間くらいかけて、いたるところで毎週末お祭りがあり、神輿が街を練り歩きます。それこそ、武蔵小山・不動前・戸越銀座・中延・旗の台辺りどこもかしこも活気でみなぎっています :rotfl:

今までこのエリアのお祭りを知らなかった方、この季節はぜひこの辺りにお子様連れで遊びにいらしてはいかがでしょう :-D

 

どんどん新しくなっていく東京の街並みの中で、こういう地元の行事はいつまでも変わらず残していってほしい素敵な文化ですね。

これからもがんばれ武蔵小山 :rotfl:

 

[[[ む ]]] !!!!

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅