お客様からの頂きもの~広島のお土産は紅葉饅頭だけじゃないんじゃい~

みなさんこんにちは!再開発真っただ中、激動の武蔵小山で広島弁で頑張っております、アルゾホームの宮永です。

今日は、マンションをご購入いただいた方から広島旅行のお土産をもらいましたので、広島出身の私がブログを書かせて頂きます!!

I様まずはお土産ありがとうございました :laugh:

県外のみなさんは、広島土産と言ってまず頭に浮かぶのはやはり紅葉饅頭でしょうか。

今回、I様に頂いたのは、この桐葉菓(とうようか)という宮島の餅菓子です。

 

紅葉饅頭ももちろん美味しいんですが、実は個人的には紅葉饅頭よりもこの桐葉菓が僕は好きです。

通販でも買えるみたいですが、僕の地元福山では買えないお土産なので、なかなか東京の友達には買って帰る機会がないんですが、本当は買って帰りたい!!!もしとんねるずの食わず嫌い王にゲストで呼ばれたら(ありえませんが)、タカさんノリさんに紹介した!!

そんなお菓子です。

 

中身はこんな感じ。

まず紅葉饅頭との違いは四角いこのかたち。

だからなんだと、いや、じゃけぇなんじゃと言われればそれだけですが四角いのです(笑)

ちなみに座布団のイメージだそうです。

そして、秀吉の時代に生きた戦国武将、上田家の家紋の焼印があるのが印象的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

これだけだと伝わりづらいので、中身を・・・・パカッと。

 

中にはしっとりとした餡がぎっしり!!!

そして生地はこれでもかといいうくらいとってもモチモチでしっとりです。

これは実際にお試しあ~れ^^

 

 

 

餅菓子なので、常温で食べても良し!冷やしても良し!オーブンやトースターで焼いても良し!

☟☟桐葉菓をもっと詳しく知りたい方はこちらをご参照ください☟☟

やまだ屋さんの桐葉菓子。

https://momiji-yamadaya.co.jp/products/list.php?category_id=10

 

通な広島土産ファンなら一度は通る道。

ぜひみなさんも食べてみてつかぁさいね♪

I様、素敵なお土産ありがとうございました :inlove:

 

 

 

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅