お客様の声&戸建リフォーム事例!!~~北欧好きのお洒落なご夫婦~

こんにちは、武蔵小山のアルゾホームです :-)

中古の戸建を購入いただいたお客様からとってもお洒落なものとお客様の声を頂きました♪

Oさんありがとうございます~ 😁


 Fika 』という北欧のお菓子屋さんらしいんです。とにかくとにかく、パッケージがかわいい♪

さすが北欧です。 これはもらうと嬉しいですね。

空いた箱もそのまま何かに使いたくなります。

ちなみにこの箱はわが家のリビングにちゃっかりとインテリアの一員となっております(笑)

 



 

今回、中古戸建のご購入にあたり、弊社がご紹介させて頂いた業者さんでリフォームをされました。

北欧に詳しいご夫妻。テイストをぐぐっと変えて、気の温もりを感じるリフォームが完成!!

 

ここは、代官山や恵比寿のあたりにある、カフェバーか何かですか???

と思わずつっこんでしまったO様邸。

白塗りした天井がとっても素敵です。

無垢板のカウンターと飾り棚も、黒のスチールとマッチ。

エジソンランプもとっても素敵ですね。

とってもいい雰囲気が出ています。

 

家具はこれから徐々に揃えて行かれるということで、楽しみが増えていいなぁ~。

 

リフォームって本当に大きく雰囲気が変わりますね!

 

打合せにも少し参加させて頂き、あらためて楽しいリフォームを体験できました♪

 

 

全てではないですが、ビフォアーアフターをご紹介。

 

【before】 リビングダイニング

キッチンと壁で仕切られていたリビングダイニング。床は一般的な白っぽいフローリングでした。

窓も多くて明るいですが、少しだけ天井が低めなので何とか良い案がないものか・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【after】 リビングダイニング

キッチンの壁を抜いたことで、リビングダイニングとの一体感が出ました。上部の吊戸棚を撤去した分、飾り棚をつけることで、見せる収納に。

また、床材を全て無垢のフローリングに張替えて、床と同じ無垢材をキッチンカウンターの下までそのまま張ったことで空間のつながりが出てます♪

床材に色を合わせて階段の手摺も交換しました。


天井をとっぱらい、梁構造をむき出しにすることで、かなり天井高もあがり解放感が出ました。

建具枠や巾木なども全て白に統一したことで、明るさが増したと同時に、無垢材がより一層際立っているようですね!

アクセントになっている、黒っぽい壁。あれ実は黒板です。

家族間の良いコミュニケーションツールになりそうな予感^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程、ご紹介した夜の雰囲気。

行きつけのお店にしたいような、そんな雰囲気ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【before】 キッチン

吊戸棚がついて使い易いキッチンですが、壁で囲まれているので、少し寂しい。。

リビングとの一体感はほしいところです。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【after】 キッチン

最新式のものに交換。収納も引出しタイプになりました。

壁を開口し、天井が上がったことで、かなり開放的になりました。

リビングダイニングの窓も見えているので明るいですね。

壁を抜いたことで、シンクとコンロの位置は反対になりました。

洗い物をしながら家族で会話。素敵ですね♪

また、キッチンパネルではなく、凹凸がある素材のタイルにしたのがすごくお洒落です。

照明が付くとゆらゆらと揺れているような、そんな表情がでています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表情のあるエジソンランプ

レトロな味わいがとても素敵です。

ご夫妻のセンスがきらりと光る演出ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【before】 廊下・階段

2階と同じ白の床にダークブラウン系の建具と巾木と階段手すり。

せっかく2階を変えたので1階の顔も変えたいなと。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【after】 廊下・階段

 

1階の廊下にも2階と同じ無垢材を張りました。

建具枠や建具も白に統一したことで、明るさが出ましたね♪

奥に続くのは、音楽演奏家であるご主人様の鉄壁の防音室。

こちらも今回リフォームで実現しました。

しかも、なんと奥様も演奏できるという驚き。

趣味が一緒って素敵ですね^^

ぜひ演奏をいつか生で聴かせてください><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井と壁の境にある廻縁もとったことで空間につながりが出ました。

手摺も丸いダークブラウンからスクエアタイプのおしゃれなナチュラル系に交換。

床との整合性も出て、自然な感じに仕上がったと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様、マイホームご購入、リフォーム完成、お引越し、おめでとうございます!!!

とっても素敵なリフォームを一緒に体感できたこと、感謝です♪

 

またお近くに寄られた際にはぜひお店に遊びに来てくださいね♪

 

 

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅