【冬季休みのご案内とご挨拶】~激動の2014年も大変お世話になりました~

武蔵小山の不動産屋アルゾホームです。寒い日が続きますがみなさま年末に体調は崩されてないですか?

2014年も残すところあと少しとなりましたね。

アルゾホームは12/29(月)~1/7(水)までお休みを頂きます。

2015年は1/8(木)からの営業となります。

2014年も今こうして改めて、振り返ってみると何かと激動の年でしたね。安倍政権は一体どうなってしまうんでしょう。

1年の終わりにこうやってしみじみと出来事を思い直してみると、その時々に自分が何を思い、そして時間を経た今、何を自分の糧にできたかを考える良い機会になります。

 

今年は特にスポーツの大イベントが多かった年でした。

歓喜を期待していたブラジルW杯は無残にも惨敗に終わってしまい・・・。サッカー大好きな自分としては本当に残念な結果になってしまいましたが、正直、ある程度予想はしていたので、日本敗退後は純粋にサッカーを楽しめて、結果的にはかなりおもしろい大会だった気がします :-)

「自分たちのサッカー」という言葉がクローズアップされましたが、自己満足の目標に終始し、結局は相手の存在を見切れなかったという面において、とても勉強になる部分もあった気がします。

今までも、常に 「お客様の為に」 という信念で不動産屋という仕事をしていましたが、改めてスポーツも仕事も自分と相手があってのことだと思い知ります。

特に不動産の仕事はお客様が満足してくれることが全てです。最終的にはそこにつながると思うわけです。。

それでも、W杯のあと、悔しさをバネに海外で結果を出している、本田選手や岡崎選手のように、挫折から得られるものも大きいはず。

挫折を糧に結果を出したというところで言えば!特にスキージャンプの葛西選手!!大ベテランながらソチ五輪での個人銀メダルという快挙には心を打つものがありました。まさに世界のレジェンドという名前がふさわしいと思います :rotfl:

人生七転び八起きとはまさにこのこと!

努力が必ずしも自分の思い描いた結果に結びつくとは限らないですが、転んでも転んでも努力を重ねた葛西選手のような生き方は、諦めず努力を継続していればいつかは良い結果を生み出す「チャンス」を自ら創ることができるということを教えてくれました!

 

アルゾホームもみなさんにとって、すべてにおいて良い会社ではなかったかもしれません!でも、毎日の仕事が最終的にお客様の笑顔につながると信じて、2015年も頑張ります!

私、宮永の長文にお付き合いいただいて有難うございました^^

 

それでは!!  2014年も大変大変お世話になりました!

年末年始は、思いっきり楽しく過ごしてください^^

そして2015年もアルゾホームをよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

 

アルゾホームスタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この物件の詳細情報

物件名:  

価格
所在地  
間取
最寄駅